昨日、世間ではシルバーウィーク。とりあえずで見切り発車したサービスの修正がまだ済んでいないので洗い出ししたり。致命的なエラーはないもののレイアウトやデザインに関してはまだまだやらなきゃいけない事がたくさんある。

深夜、マーケティングとプロモーションの勉強で一人デニーズで朝まで。ノートPCの電源が持つ数時間で敢えて締切りをつくる事によって集中して作業できる。そんな中で面白い記事を見つけたので一部抜粋してみました。

外国人旅行者が読む「日本」のガイドブックには何が書いているのか?

・駅などでティッシュをもらえるが、悪質なセールスなどではないので心配いらない。
・東京で一番危険な場所は「外国人が多くタムロする場所」
・人の家を訪問したとき、飾られているもの(例えば花瓶)をほめすぎないように(ほめすぎると、くれるかもしれないから)。


外国人から見た日本ってまだまだイメージ先行している部分があるんですね。もっと一般人同士の親交が深まればこういう記事も減ってくるんだろうな。テスターとして社員や友人にアテンダント登録してもらいましたがどうなるか。

そういえば試合のオファーが来かけました。外国で戦う話でしたが腕のダメージがあるので、と悩んでいるうちに流れちゃいました。仕事でも格闘技でもグローバルプレーヤーになりたいなあ。どちらももう少し頑張らないといかん。

作業用に丁度いい離れ。もはや指定席


良いサービスを

外国人をアテンドする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします