昨日、台風の影響でスーツびしょ濡れ。幸い客先まで行く間はもってくれたのでセーフ。台風ってこの時期でしたっけ?出るのも嫌だし来てもらうのも悪い気がします。夏の暑さが収まったのは良いけど営業の敵は天候ですな。

午後、ZSTから次の試合オファーが来る。ひじょーに出たいけれど戦える腕じゃないので少し考えさせてもらう事に。体重だけ合わせるのは出来るとしても何のために出るのかを考えないといけないわけで無理はしない方向で。

夜、体操のお兄さんこと上ちゃんとメールでZSTについて語る。仕事の合間にだらだらしてたら1時間位やりとしてた。ZSTファイター同士の悩みは同じようなもので数少ない意見交換が出来る相手です。お酒飲みながら語りたい。

本日、新サービスがいよいよ本番環境で動かすという事で色々と設定。まだまだ修正箇所はあるけど言ってみればWebサービスに終わりはないわけで走りながら修正していくスタイルに。そうしないと延々始まらない状態に陥ってる。

作業が深夜だったので委託会社と電話でやりとりしながら進める。本番環境上での動作確認やページの違和感などをバシバシと指摘。気づいたら朝になってて完全な夜間作業。いよいよ自分の構想がWebサービス化されて世に出るという緊張の瞬間でした。

賢い動物シリーズ5


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします