FBが直りました!FBって直接の問い合わせ先がなくてヘルプ辿って何とかそれらしいところに出したメールが返ってきて復旧。完全に消えたと思っていたページが戻って来た時は安堵感が凄かったです。まぁ、ほぼ使ってないですが。

ツイッター、FBも日々進化しているわけで使用するにも知識が要りますな。一応元エンジニアだけどわからないものはわからない。困った時の右クリックで解決出来なかったら詰みです。Webサービスに完成形はないと思っている。

昨日、社員が帰社。中間管理職としての能力が求められる30代。部下を持った事もなくリーダー経験もないまま40代になると待っている厳しい現実を伝えキャリアマネジメントを図る。前向きに受け取ってもらえるといいんだけど。

深夜、体力を使ってないせいか眠れないので本屋さんへ。ビジネス書関係を延々と読み漁りに。勉強になる事もあるけど大体が確認に思えるのは多分自分の場合、座学とかじゃなくて実戦で学んでいくタイプだからなんだろうな。

本日、昨日買ってきた本を移動中に読んでて色々と考える。今当社が作っているサービスは間違いなくレッドオーシャンではないが綺麗なブルーオーシャンでもない。グリーンくらいだとしても十分勝機はあるので楽しみでならない。

雑誌なのに2060円とかいう強気価格、4人で割り勘とかにしたい


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします