旅行記を読むのが好きで知らない人のブログ読んだりします。そんな中に「地元のおばちゃんが作る料理の方がガイドブックに載っている店の料理よりおいしい」なんて言葉を見つけると、そうなんだよ!それなんだよ!って一人でテンション上がってます。

最近、方々から旅行に関わる相談というか、質問を立て続けに受けました。練習仲間の倉岡さんが来月プーケットに練習に行くので現地情報を話してます。「もうビザ取った?」「予防接種打った?」など微妙に騙せるラインにはしっかりと騙されてくれます。

別件でパラエストラ浦安の清水さんがインドに行くらしく携行品のオススメを聞かれたり。お腹壊すのは覚悟を持っていけばいいけど一番きつかったのがクラクション音。朝から晩までず〜っと鳴らしっぱなし。車か頭が壊れてんのかってくらい鳴らす。

さらにブログ読みましたっていう知らない人からもAKAタイについて聞かれたり。丁寧に答えたのにレスがないという悲しい既読スルー。amazonとか楽天の自動応答メールに慣れ切ってしまった現代病なのかしら。それでも私は聞かれれば答えるよ!

昨日、エンジャパンの掲載に向けた打ち合わせ。毎度の事だけどもう真新しい事はないや。確率の問題になってきているのも否めないけどSOMEATTの登場で他社との差別化出来るのは良い事なのかもしれない。本日、所用でプロ練には参加できず。

インドの小さい人達


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします