昨日、SOMEATT営業。営業といっても何を売り歩くわけでもなくてゲストハウスなどにチラシを置いてもらうための行脚です。行く先々でこの手の類似サービスを耳にして勉強になります。まだ利益が出ている会社は少ないようですが増えてるのは確か。

寒空の中、都内を歩き回っていますが元々がブラック企業の営業叩き上げタイプなので特に大変だとも思っていません。それよりも自分で考えたサービスが受け入れてもらえる感覚が楽しくて自らもアポ電かけて回ってます。泥臭い事が何気に大事です。

チラシを置いてもらっているゲストハウスも10件を超えてきてそろそろ動きがあっても良いころだと思うけど自分以外にいったアテンドは把握できないので初の成立がわからないという残念っぷり。サイトリニューアルは失敗したけど第二弾計画中です。

本日、案件面談1件。手応えは良かったけど結論が出るまで長い事かかりそうで困った。午後からSOMEATT関係のプロモでティッシュ配布。二人で3時間、1000個の配布を頼んでいたけど2時間ちょっとで終了の電話。複雑だけどどちらにしても優秀。

ここ数日のテレビは芸能関係が多い。電車内の広告にベッキー載ってたけどこういうの撤去したりするとなるとクライアント側も確かに被害甚大だなとビジネス目線で見てしまうのはよくも悪しくも大人になったのか。個人的にSMAPは解散しないで欲しい。

こういうコラはダメだぞー!こらっ!(拾い画像)


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします