昨日、SOMEATTプロモでシェアハウスを多数経営している某社へ。どんなビジネスができるかわからないけれどとりあえずお互いのサービスを説明し合ってから協力できる事を探りましょうと言う流れ。こういうお互いのベスト協業を探すのが一番好き。

テレビで政治家が非正規労働者というお題について話してました。中でも同一賃金についての議論が実に興味深い内容でした。これって要するに正社員だろうと派遣だろうと業務内容が同じなら同一水準の賃金も同じにするべきだという考えらしいです。

職場、業務が同じと言えど業務以外の外的要因はどうする。個人的な都合で残業、深夜、休出、転勤は出来ません。などライフスタイルに合わせて仕事に対するプライオリティを下げている人は短期的に見て同一労働をしていると言っても貢献度や将来の期待値が変わってくるはずである。

勉強、努力、我慢は嫌!色々な事から逃げてきたけど今だけは正社員の人と同じ業務しているから待遇を同じにして!って言う人も出てくるかもしれない。過去の努力や将来の期待まで加味した上で同一賃金を唱えてもらえるのなら良いと思うけどね。

本日、Google AdSense稼働!SOMEATTに広告スペースを作ったのである。これ、管理画面が面白くて何回クリックして今いくらの収益(予想)なのかが分かる。ズルして自分でクリックしまくったらgoogleにバレてアカウント削除されるので注意です。

20年くらい昔の本。昔の方が転職難しかったみたいです


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします