昨日、午前中に撮影を済ませてから商工会議所の異業種交流会に参加。今までこれといった商材がなかったので控えてましたがSOMEATTにどのような反応、評価がされるのか期待しての参戦。教育、士業、コンサル、など幅広い業界から人が集う。

少しでも接点がありそうな外国人関係ビジネスをしている会社さんとご挨拶。アジア某国で学校運営しているとの事。日本での就業サポートもしているようなので協業の可能性と当社サイトについてご意見を頂く。何かありそうだけど直ぐにとはいかなそう。

本日、朝から案件面談1件。終わって直ぐにSOMEATTの件で某社訪問。今回もシェアハウスや物件を管理している会社。積極的に話を聞いていただいて協業に前向きな感触。とりあえずチラシを置いてもらえることに。しかも当社から近いので助かる。

戻ってきたらエンジャパンの記事があがってたのでチェックと校正対応。概ね良さげな内容だったので早々にGOを出す。来週から掲載になります。今回は未経験を対象としている部分が大きいので大量応募が見込めるんじゃないかと皮算用しております。

夜、作った曲に歌詞を書く。ブログ書くのと違って難しいです。もっと文学的な表現を多用したいけど慣れていない。ビジネス書は大量に読んできたけど小説系は少ないだけあって語彙力が足りない。今から三島由紀夫とか読んだ方がいいんですかね。

久々の撮影で緊張した!


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします