昨日、夜に社員が帰社。SOMEATTの機能追加について打ち合わせ。いわゆる社内会議なんだろうけどラフーな感じで、こんなの欲しいね的な話をするだけです。出来るかどうかはともかく、アイデアは多い方がいい。後は開発会社に宜しくするだけだ。

夜、入社予定の方のプチ歓迎会。これから現場に出るにあたりのアドバイスをしたり業界話をしたり趣味嗜好の話をしたりで交流を深めましたと。会社の飲み会も仕事の一環と捉える人も多いわけですがたまにはあった方がいいと個人的には思っている。

本日、二日酔いダウン。社員を遅くまで付き合わせた罪悪感がある。でもそう考えたら前々職の飲み会は12時間位飲んでたけど本当にクレージーだったんだなあ。あの帰れない空気は本当に凄かった。新卒だからそれが普通だと思ってたのが怖い。

夕方から仕事モード。ひたすらエンジャパンのスカウト打ってました。いつもながら色々な人がいる。20歳、未経験、希望年収500万とかの人を見ると逆にスカウトメールを送りたくなる。どんな魅力的な逸材なのか確かめずには居れないよ。

日本のサラリーマンの平均年収が年々下がり続けて今が確か420万円くらい。スキルと給与の関係は働く限り一生ついて回るわけで、高給を求める人はとにかくわかりやすく実力を見せる必要があるわけで、自分のスキルを時々見つめ直そう。

何があったんや・・・


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします