最近、ロースキル向けの案件が多いように思える。その金額で人間を一人使うんですかい!?ってくらい安い時もあります。しかし、未経験者がIT業界に入りたいと考えた時、スクールに行くよりてっとり早いと思い激安で参入するのはありかもしれない。

昨日、採用面接。1Fの応接でやるんだけど寒くて辛い。もう、寒いんでここらへんで・・・採用!って言いたいですが最後までやりました。もう少しすれば寒さの悩みは無くなるんだろうけど代わりに花粉がやってくる季節。結局1年中何かと戦ってるな。

昨日からSOMEATTのアクセス数が謎の急増。もしや早々にブレイクしちまったのかと思い高級外車のサイトを見てましたが調べてみるとただの不正アクセスだった事がわかり危うくPCを叩き割りそうになりました。現在の所1日100アクセスくらいです。

amazonaws.comから1日、千数百〜5千くらいのアタックが来てます。ググってみると被害者多数いるようですね。今後も止まないようならドメイン指定してアクセス拒否しないといかん。自社サーバじゃないから簡単に乗っ取られたりしないのは楽です。

別件で質問があってGoogle AdWordsに電話。「シナジーネットワークス株式会社の川村と申しますが〜」と始めたところ、担当者「シナジーネットワークの川崎様ですね」と、返答。「一個も合ってねぇじゃねぇかよ!」久々に知らない人に突っ込んだ日。

世界では日本が真ん中の地図など使っていない!


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします