ストーカーも自殺者も増加中の嘆かわしい昨今。インターネットで簡単に欲しいものが手に入るようになってしまったが故に努力を避ける傾向がみられる。本当に欲しい物は努力しないと手に入らないという現実を直視しろ。と、自分に言い聞かして頑張る。

昨日、夜にSOEMATTのリアルタイム状況がわかる管理画面を見てたら丁度アメリカからのアクセスが発生。しばらくTOPページを見た後にsearch画面へ移動した。検索項目は「渋谷」「和食」でした。生々しい声を聞けて良かったですが距離が悔しい。

もしこれが「アメリカ」「和食」だったら成立していたかもしれない。今の時点でも既にアメリカからのアクセスがあるわけだしもう範囲に入れてしまおう。ついでだからどうなるかわかんないけどアジア辺りの国も入れてしまおう。どうなるかわかんないけど。

本日、機能追加の打ち合わせ。デザインリニューアルに加えて大幅な機能追加。もう、場所の追加には日本以外もバシバシ入れていく予定です。あれか、いっそのこと地球じゃなくてもいいか。そういうふざけたサイトがあってもいいんじゃないかと思う。

大好きなANAでシステムトラブルが起こっています。普段何もない事をよしとするインフラ仕事。皮肉な事にトラブルによってようやく世間にその重要性が認識されるわけですが世の中が順調に回っている陰には常に誰かが頑張っている。そういう仕事。

日本旅行におけるバイブル、Lonely Planet(4600円、高い!)


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします