ANAのシステム障害について識者の見解が語られています。SEとして現場経験がある人間には他人事とは思えないはず。経験のない人は・・・どこか遠い世界で起こってる事ですよね。コメント欄で大人が喧嘩してて、いいぞもっとやれと思います。

昨日、以前フライヤーを置かせてもらうために浅草を行脚していたのですが、置いてもらえたゲストハウスなどに状況を確認するべく連絡。・・・フライヤーはあまり減っていないらしい。うーん、残念な事だけれどもこれもやらないとわかなかった事だし。

病院で足の経過観察。まだ完治はしていないものの練習の許可が出たので来週あたりから総合格闘技でもやろうかと思う。昨年は4試合、今年は何試合出来るかわからないけど初の海外試合は今年中に達成したい。しんどいけど努力するしかない。

本日、ボクシングの練習後に飯しながら大人な話。格闘技のファイトマネーだけで生計を立てるのはほとんどの人が不可能なので大体バイトしてるのがこの世界。家庭を持って本格的に本業が入れ替わるターニングポイントを迎えた人の悩みは深い。

選手時代からトレーナーをやっていて、引退後もその道に進もうと考える人はいるものの、その道はなかなか厳しい。元々格闘技界自体の市場規模が大きくもないし限界もあるため、狭い世界で食い合うのが現実で成功する人はほんとに少ない。

格闘技の経験を活かした職種ってないものですかね。筋トレも有酸素も食事も全部わかるだろうけどその市場に入っていく手立てがないのが悔しい。選手の苦労や努力は並大抵じゃないしもっと経済的な事に結び付けられないかといつも考えてます。

現実に生きているわけで


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします