料理レシピ投稿サイトのクックパッドが揉めてるようです。なんでも創業者が追い出されるとかなんとか。代表で筆頭株主なのにこういう事ってあるんですよね。日本だと少し前に大塚家具が世間をにぎわしていましたが意外とある出来事みたいです。

有名なところではアップル。共同創業者のジョブス氏、一時追い出されて戻ってきましたね。先月、全く同じ事がツイッターでもありました。創業者が追い出されて戻ってくるのはお約束なんでしょうか。巨大企業って大体内部の裏切り合戦が凄いです。

Airbnbあたりも3人とかで起業してたはずなのでそのうちドロドロした内情が書き綴られた書籍が出るんだろうな。Web会社のスタートアップってある種のサクセスストーリーなので読んでて楽しいです。潰れた会社の手記はあまり出ないのでわからんけど。

本日、ジムで筋トレするべく準備するも超強いサボローが現れて勝てませんでした。大人しく部屋でゲームして音楽の宿題しつつサカナクション聴いてました。そこまで酒好きじゃないだけまだ健全に収まってますが格闘技辞めたらただの引きこもりです。

最近、キーボード弾いてる影響かパソコンのタイピングが下手になった気がする、トシのせいではないと思いたい。人のタイピングミスは昔ほど気にしなくなったけど自分の誤字脱字とか見つけると妙に落ち込みます。対外的にはPC苦手で通してます。

こういうドッキリは好きです


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします