昨日、朝から電話で起きる。SOMEATTに関する問い合わせ。某小売業から外国人向けに広告をして欲しいという話。現状のSOMEATTで出来る事は多くなく、一生懸命話し合ったけど納得してもらえる内容提案が出来なかったのがとても悔やまれる。

しばしばイベント告知や団体さんから問い合わせ的な事が来るが具体的にどうして欲しいという要望ではないのでその場で話し合うもののこれといった進展がない状態になってしまう。ただ、外国人向けに告知をしたいニーズは間違いなくあるわけで。

本日、作成、精査の終わった請求書を送付。以前は直接持参してついでにエンジニアの評価ヒアリングや今後の進展について聞いていたものだが多くの会社で請求書の受け取りが別部門となってしまいそれが出来なくなってきた。営業がしたいです。

夕方から来客。新規開拓営業。いつも通りのSESに関する情報交換と雑談を多少。営業って仕事の話も大事だけどSESの要点だけだと10分くらいで終わっちゃうから業界話や雑談も打ち解けるのに必要な能力だと思っています。いわゆる雑談力です。

夜、色々と悩んだあげくボクシングに行くもジム休み。諦めて牛タンねぎしでご飯食って帰宅。夜、いささか深刻な話。頑張ってる人を応援する立場だけど心が折れた人には追い込むような無責任な頑張れは言えない。メンタルの強さは人それぞれ。

シャチくらい賢くなりたい・・・


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします