電通に内定がもらえれば就活における勝ち組みなのかと思いきやベリーハードな社会人生活のスタートラインに立ったに過ぎず、長時間労働、休出、上司からの暴言など困難が様々。知力、体力、メンタルが限界まで試されるまるでサバイバルのよう。

ネームバリューや給与に魅力を感じるのはある意味当然な事だけど、能力や性格に合った会社で働ないと幸せにはなれないという事が今回改めて思い知らされました。社会にはワーカーホリックと呼ばれている人達がいますが本当に特別な人種です。

そうかと思えば2年間無給で牛乳配達していた事案もあったりして「働く」って何かね?と色々考えてしまう。もう会社頼みの時代はとっくに終わっていて自分のスキルを磨き、どこからも必要とされる能力と時代に合った存在になるしかない世の中です。

昨日、ランチにスシ食った後、強烈な吐き気でダウン。アレルギーもないはずだしスシが原因とは思いたくない。年々体にがガタが来るとは聞いていたけれど実感するとメンタル凹む。海外の怪しげなスマートドラッグでも飲んで無理やり若返りを図ろうか。

本日、SOMEATTのイベント更新。アテンダントは徐々に増えているものの利用してくれる外国人側への広告が足りていない模様。今後の課題ですがここさえ金脈的広告で当たれば一気に利用者増になると見込んでいます。まだまだ下地作りの段階。

こういうのに丸をあげられる優しい世界になればいいのに。合ってるだろうが!


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします