しばしば貧困を取り扱ったテレビがやっててつい見てしまう。事故や不可避の事情で貧困になってしまった人は不幸だし生活保護を受け取ってしかるべきだと思うけど、どうにも今の世の中を見ているとそうとは思えない人が多すぎて問い詰めたくなる。

昨日、もはや見てないひかりTVを解約しようとするも色々と複雑。根負けさせて解約させない系のビジネスが多すぎやしませんかね。元々UFCみたくて契約したけどその他に面白い番組が無い事に気が付いて家計スリム化を考えて経済断捨離を実行。

そして忘年会のお知らせを社員に通知。宴会というと一発芸を求められたりと憂鬱な若手も多いと思うが当社ではそんな事一切しません。楽しく飲んで懇親を深めて解散という潔さ。良いのか悪いのかわからないけど何かやれと言われたら行きません!

本日、打ち合わせで某顧客へ。色々と難しい宿題を出されて悩む。全てが順調に行っている時は社長の存在などどこにいるのかわからないくらいでいいと思っているけど、有事の際こそ社長がしっかりしないといけない。逃げなければ大体何とかなる。

深夜にどうしてもココイチが食べたくなってセンター街まで行く。食後に店を出ると乗ってきた自転車に酔っ払いがリアルタイムで何かしようとしている。「やめろっ!」って言ったら止めてくれたのでよかった。酔っ払いが道で寝てたり。渋谷は今日も平和です。

こういう機転とセンスが欲しい


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします