人に頑張らせるのは難しい。やらない人は何を言ってもやらないので放っておくとして、自分の人生を彩るため深夜に黙々と作曲作業をしてます。深夜に歌詞を書くと妙に捗るのが我ながら気持ち悪い。未だに一番削っても大丈夫なのが睡眠時間です。

昨日、SOMEATTの機能追加を依頼したりプロモーションの提案を検討したり案件面談を設定したりと目に見えない系の業務多数。ついでに給与計算もしてました。当社は毎月の給与額を割高にしている分、賞与はありませんのでこの時期は少し寂しい。

本日、急遽設定した面談で某所へ。またしても異業種からIT業界に入りたいという方なので厳しい世界だという先人からのアドバイス含みの面談になる。実際に働かないとイメージがわかないでしょうが勉強嫌いな人にとってはとても厳しい世界です。

夜、SOMEATT社内会議。現状把握やプロジェクト進捗や今後の取り組みについて。自社でサービス持ってるとこういう話し合いが出来て楽しい。徐々にであるが進展があってそれぞれタスクを抱える状態。何故か社員にコーヒー奢ってもらって嬉しい。

会議後、当社行きつけの店で軽く飯。メニューに若干の変更があり焼き鳥が一種類になっていた事に激昂しかけたけど相変わらず安いのでまあいいや。来月の帰社日兼忘年会もこのお店でやります。サクっと飲んで今年を振り返って締めとしましょう。

外からは華やかに見えても内情はわからんもんです


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします