電通の事件を受けて労基法が改定されそうな動きを見せている。残業を法律で禁止にしてもやるやつは隠れてやるわけであって根本的な解決方法はない気がする。過労や鬱病になるのは「やっているのか」「やらされているのか」という差なんだろうな。

昨日、いくつか提案して契約に関する話して新規で申し込みのあった協力会社との日程調整をしてと、採用活動が出来ないと会社が拡大できないわけであってもどかしいです。やみくもに広告出しても応募者が来ない事がわかってるだけに熟考中です。

本日、プロ練。先週は試合の影響もあって人数少なかったけど今週も同様。恐らく来週も。3人でスパー回して終了。階級が下の選手を相手にしたので出来るだけパワーを使わない、動きで対応する心がけでスパーしました。そういう練習もたまにはいい。

終わって一旦帰宅し直ぐに音楽のレッスン。課題曲の修正と新曲の触り程度を持参。コードパターンが少ないという事で一気に新手のコードを覚える事になりました。主にテンション!dimやらsus4やら。やらないという選択肢はないので頑張るしかない。

夜、本当なら英語レッスンもあるはずだったがお願いしようとしていた先生が非常に返信までの時間が長いタイプの人で、色々な懸念があり断念する事に。もはや英語から逃げられない世代なのは確実なので出来るようになってしまおうという算段です。

トライする精神は好きです


色々と、やってみないとわからない事もある


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします