Linkdinからしばしば新着情報メールが来る。個人的にはあんまり使ってないけどビジネス系SNSという事で研究対象として見てます。これ、実際の売り上げ内容を見ると求人なんですね。SNSは広告利益が多いけどビジネス系とあって求人なんだな。

SNSやWebサービスで収益を考えた時、どのような人がサイトにアクセスしているのか、そして集まってくれた人に対するどのようなアプローチをするかで命運を分けます。当社が収益を考えた時はやっぱり法人対象の課金になるのかなあ。全く未定。

現在進行中のSOMEATT活動と言えば飲食店を当サイトで宣伝しますよ、的な事しています。代わりに当サイトのフライヤーを店舗に置いてもらうという業務提携。このまま事が進むと食べログ的な方向に行きそうだけどありっちゃありなのかな?

昨日、寒くて外に出る気力がないので1日中音楽の宿題する事に。理論が深すぎて辛い。高校時代模試で20台の偏差値を叩きだした身としては人の3倍くらいやらないと脳に入りません。ITもそうだけど音楽も頂きが見えないなあ。だがベストを尽くそう。

本日、仲の良い格闘家がクラウドファウンディングでイベントを始めたのでSOMEATTも使ってみてくれと依頼。早速イベント投稿してくれて嬉しい。まだまだアクセスの少ない当サイトだけど人の役に立つサイトとなればこんなにやりがいのある仕事はない。

教科書。カラフルだけど中身はかわいくない難易度です


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします