昨日、都営浅草線で移動中にふと広告に目を凝らしてみると5割も埋まっていない状態で意外とガラガラ。先日広告代理店から電車内広告の提案が来たけどこれは必死になって営業しますわ。Web広告もいいけど毎日乗る電車もいいと思うんだけどな。

先日ブログに書いた急遽決まった案件向けに色々と準備。契約関係や業務に対する事前学習は大事なわけで、時間が無くて契約締結が出来ないなんて論外なので最優先で対応していきます。社員にもそれくらいの気概で準備してもらいたいところです。

本日、社員とランチの予定がすれ違いの純情で一人でお茶して帰りました。午後、某社で新規の打ち合わせ。自社サービスなる健康系アプリを持っていたので興味津々に聞いてみるもやはり儲かるまでのロードマップは果てしなく見えてこないらしい。

夜、社員が飲食店にSOMEATTのフライヤーを置いてくれる約束を取り付けたので晩御飯兼ねて伺う。しかし、残念ながら置いていなく店員に事情を説明するところから。事務所を探す事数分、送ったレターパックを持って戻ってくる。開けてないんかい!

開けて内容を確認して・・・何故かその場は一回終わりました。その場でサクっと置き場に持っててくれるのかと思いきや確認するだけの簡単なお仕事で終了しました。その後、置いてもらう事に成功しましたが一件ですらなかなか大変、地道に頑張る。

とにかく継続する事が大事なんだ!そして隣にはアブダビのポスターが・・・


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします