昨日、友人と飯。最近結婚した彼にも悩みはあるもので、結婚て様々な変化をもたらすものだなと改めて思い知る。そんな彼はこの日の駐車違反でラスト一点を失う事となる。「路上パーキングメーターって営業時間外は無料になる」という彼の主張。

そんなわけないだろ?いや、そうなんだ。という議論を交わしながらバイクに戻ると見事に駐禁シールGET。営業時間外は駐車場としての機能は無くなり、単なる道路に戻るんや遠藤君。そして明治通りは駐禁道路なんや。これが決勝点となり0点に。

気になって調べてみたら確かに無料にはなるらしいがやはり営業時間以外はパーキング機能を有していないためその道路本来の交通法規に従う必要があるわけであって、駐車禁止の標識があれば違反になるのです。二人ともバイク免許保持者です。

「やべぇ〜駐禁って何点なんだろ」って気にしてたけど一点しかない奴が気にしたところで駐禁が一点未満のわけないんだから意味ないよ。免許の点数で小数点て聞いたことないしどういう状況であれば助かると思っていたんだか彼の思考が気になるな。

本日、ZST観戦に。全体としていい試合が多かったです。ZST代表選手の柏崎君には頑張ってもらいたかったけどやっぱり強いぞ手塚選手。見てるとやりたくなる感はまだ若干あるので来年あたりは2試合くらいしたいです。仕事も格闘技も音楽も頑張るよ。

一生懸命にやっている人達は素敵だと思います


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします