当社ベテラン社員が若手社員に勉強を促す方法について悩んでいる。エンジニアは一般的な事務職ではなく経験や知識を元に複雑なプログラムを組んだり、効率の良いシステムやインフラを作り、維持する高度な専門職なのです。

多くのエンジニアが就業時間外にも学習し、スキルを磨いています。就業時間外に仕事に関わるなんて嫌だという人も世には多く居ますがそういう人にはそういうポジションに落ち着くわけです。必要だと思えばやればいいだけです。

昨日、腹が壊れてるのを良い事に好きなもの食べまくってやった。案の定吸収しないで直ぐに出たのでざまあみろ。ちょっとしたボーナスタイムみたいでしたが意図的に吸収できなくなる状態を作れればダイエットがとても捗るのに。

夜、ストックで対応出来そうなコンペが来たので久々に出す方向で。毎回「こんなメジャーコンペが来た!」とついつい書いてしまいそうなほどテンション上がりますが契約の問題で書けません。契約契約、大人の世界は契約が全て。

本日、早目の給与計算に取り掛かるも勤務表に不可解な点があって断念。月曜日から出鼻挫かれた気分です。夜、youtube見てたら色々あって田村ゆかりのライブ映像に行き着きましたがすっごい楽しそうで危うく国民になりかけた。

冷凍庫購入。適切な置き場所がわからない。冷蔵庫はまだない
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします