時々渋谷でご飯しててカードの使えない店がある。現金主義かと思いきやJCBだけ使えないとかいう変化球。学生時代から使ってるので今更他のカードにも浮気せずなんだけど社会人としてはVISAメインにした方がいいんですかね。

昨日、朝から体調不良で遅刻や欠勤の連絡を受ける。IT業界における体調不良って本当に体調なのかな?メンタルを病む人が多い業界だけに当社社員も心配になる。本音を誰にも言えないまま病み退職する人が多い業界なのです。

夜、出揃った年末調整書類をまとめて税理士さんに送る。ちょろっと出る還付金が良いご飯行けるくらいの小遣いにはなるので地味に嬉しい。頑なに出そうとしない人は副業でもしてて会社に言い出せなかったり理由でもあんのかな。

本日、地味にSOMEATTの登録者が増えている。アプリは相変わらずだけど。地道な活動は大事だけどWebサービスは飽きられるのも早いから鮮度が大事な事も分かってはいる。鮮度から地味リピート志向でやっていければいいなあ。

夜、ボクシング行こうとするも寒すぎて断念。代わりに部屋で腹筋ローラーやったりショルダープレスやったりと補強。ご飯制限で70キロを保っているので急なオファーにも安心。来年は海外で戦おうと思うので皆見に来てくれよな!

頑張れ来年の干支
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします