GMO社、給与の一部をビットコインで受け取り可能になるらしい。話題先行でとりあえずやったれ感もあるが新しい取り組みに興味深い。あらゆる生活に入り込んでくるビットコインとは一体何なのか未だその正体はわからない。

しかし無視出来ない規模にまでなっているのは事実。仮想通貨は自分も多少はやってるけど、ITリテラシーが無い人が無知のまま始めると大変な事になります。預けたはいいが引き出せないなんて事も。よし、一回真面目に働こう。

昨日、給与計算が終わって残す面倒系は経理だけ。営業、採用については来年の方針に悩んでいるため幹部会を開催して少し揉みます。資本金も増やしたいしオフィスも欲しいしやりたい事はたくさんあるけど経営は難しいもんです。

本日、朝からお客さんと打ち合わせするも半分くらい仮想通貨の話。儲かっているようで色々な投資話を聞く。勉強になりますがその手のセミナーに行くのは抵抗があります。以前知り合いからアムウェイ紹介されて警戒しています。

夜、社員と会議。マネージメントについてあれこれ話し合う。会社が組織化するにあたって核になる人材が必要なわけで、そういう人にはプレーヤーとしての素質以外に大切なものがあるわけで、我々も成長していく必要があります。

マンションの庭が趣あります
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします