年末年始の営業を止めた店が多いらしい。人手不足というか、日本の人口が減ってきているんだろうもう。日本全体の経済活動が停滞しているわけで一つのビジネスに特化して何とかするより浅く広くやった方がいいんじゃないかね。

昨日、律儀な数人からあけおめメールが来ました。今年も宜しくお願いします。そしてリアルタイムで見る事が出来なかったRIZINの結果を確認。応援していた選手が負けたり意外な結果になってたり格闘技って本当に難しいです。

格闘家って日本最大の格闘技イベントまで上り詰めても食えないという夢の無い世界です。あの規模になると強さだけではお声がかからずキャラクターも大事。半分芸能人みたいなもんです。自分には無理なので地道に労働しますよ。

本日、年末にもらっていた社員からの業務報告書に目を通し返信する。報告書をちゃんと書く社員と適当にやっつける社員がいるのは仕方ないけれど、そういう仕事を見て組織構想をしていくのも仕方ないと思って頂くしかない。

後は引き籠って録り溜めたテレビ見てました。そして筋トレしてました。正月からジムに行く必要もなく体が鍛えられるとか便利。下のマルエツも正月関係なく開いてるし。幸せになれるインフラが整った反面ハングリー精神は皆無。

平和は続かないのか
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします