昨日、早いもので正月休みも終わり。今回は海外に行かずちょこちょこ仕事してたのであっという間でした。正月から案件メールきたりとこの業界には仕事が好きで好きでしょうがない人がいるようです。今年も宜しくお願いします。

正月からアテンド依頼が来たと思いきや詐欺でした。香港高速道路課のHung Auという人から、翻訳ソフトで訳されたであろう趣旨の分からないビジネス話でした。世の中詐欺多すぎ。真面目に働いている人の邪魔をしないで!!

夜、曲作ろうとするもyoutubeで色々聞いている内に眠くなり終了。最近は全く作ってません。趣味だからやろうがやるまいがどちらでもいいわけで仕事になればちゃんとするのかもしんない。しかし音楽で食えるわけもないしなあ。

本日、年明け一発目から通常の営業メールが多く飛び交いました。皆そんなに仕事がしたいのか。私はしたいですけど。しょせん独り身なので仕事メインの人生です。今年も社業発展のために多くを考えて行動する年にしますよっと。

今年は新年会という名の飲み会を開催します。せっかくなので社員にお年賀的な何かを配りたく考えています。もっとバカみたいに儲かっていたら全員にお年玉を配りたい気持ちはあるものの現実は厳しく皆に申し訳ないです。

帰社日でもこういうイベントやりたい
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします