社員のやる気格差には会社を立ち上げてから現在に至るまでずーーーっと悩んでいます。やる人は何も言わなくても頑張ってくれています。待遇改善や将来のプラン、モチベーションは人それぞれですがやる事やってる人はいます。

しかし結果的にやるやる詐欺になってしまう人も中には居て、どう言えばやる気を実行に移してもらえるのか悩みます。私自身も考えたり書籍で勉強したりとマネジメントについて取り組んでいますが一生勉強し、悩み続けます。

出来る事であればダメ出しで凹ますより功績を褒めてあげたいです。実際に+αの仕事をした人にはインセンティブを出しています。活躍が待遇に還元できる会社を目指しています。こういう話をもっと社員にしないとダメなのかね。

昨日、新年の挨拶メールが多い。今週まで休みとって9日から仕事始めにする人も多いんですかね。販売業、飲食業と比べてなんだかんだいいながらカレンダー通りに休めるIT業界はそこまでブラックではないのかもしんないです。

本日、今年一発目のプロ練は8人集まり丁度いい感じでした。知り合いのボクサーも参加しましたがローキックに苦しめられてました。ボクサーをローで攻めるのは有効のようです。仕事、格闘技、音楽、どれも頑張って行きます。

結果を出したらちゃんと褒める事が大事
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします