昨日、某社社長とウチの社員と私で食事をしました。仕事の悩みやプライベートな話で楽しく過ごしました。共通点としては3人とも格闘技経験者であり、且つIT業界で仕事をしているという稀な人種です。近いうちにIT業界内の格闘家を集めて大会を開くとか開かないとか・・・

私も経営者の末席に居る者として非常に勉強になることが多かったです。中でもマネージメントに関する事は難しいというのが共通の悩みでした。特に女性に対するマネージメントは難しい。以前、後輩の女性に対して仕事上の注意をやんわりと、それはやんわりと説いたところ、泣いた。体育会系の女性ならうまくいくのだろうか。

店の雰囲気も良く気づいたら3人でワインを3本空けており、料理も大量にいただきました。3万円くらいのお会計になる予想でしたがおごっていただきました。社長、ありがとうございました。このご恩は渋谷のバーミヤンあたりでお返ししたいと思っております。好きなものをお召し上がりください。

しかし、今さらですが経営者というのはポジティブじゃないと務まりませんな。