働き方改革と叫ばれる割にプレミアムフライデーは空気です。ただただ労働時間を減らす事が改革なのか?もっと働きたい人からすると迷惑なもんだ。生活残業は論外だけど好きで選んだ仕事をしている人には好きなだけさせたれよ。

そもそも本気で仕事やってる人とほどほどにやってる人と適当にやってる人が同じプロジェクトにいるわけで法律で縛ってもおかしな事になるだけだと思うんだけどなあ。人生に於ける目的も違うし。個人的には仕事が第一優先です。

一生懸命仕事をしている人が好きです。何もかもがコピペ出来てしまう時代になったからこそ、一生懸命考えて、そしてやり遂げた事を評価したい。必死になって10年くらい続けていれば何者かにきっとなれる。格差の正体は努力差。

昨日、数年振りのお客様にコンタクトすると定年退職されてました。このご時世で定年まで勤め上げられるなんてもはやレアです。そして再雇用でまだその会社で仕事してました。本当に仕事が好きなんですね。素敵だと思います。

本日、月初。朝から銀行で用事済ませて午後は来客。夕方から夜にかけて案件面談が3件立て続け。忙しいけど1日に詰めた方が効率は良い。それぞれカラーの違う案件だったので迷う。当社は可能な限り本人の意向を重視します。

近所のカレー屋のナンがどんどん大きくなっていく
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

3月17 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(VIP 席(最前列) 6,000円 VIP 席(カウンター席) 6,000円 SRS 席 5,000円 S 席 4,500円 A 席 4,000円 立見 3,500円 小中学生立見 2,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします