昨日、新しく入社する人の名刺作ったりビザ調べたり退職する人の手続きしたりと地味な守備系の仕事。退職手続が何気に手間多くかかるし人は居なくなるしで嫌な作業です。でもちゃんとした会社なのでこういうのは疎かにしない。

午後、新規来客2件。一件目は業界慣れした営業の方で早々に具体的な案件話に入ったりとペース早い。2件目は英語重視した会社でSOMEATTに大変興味を持ってもらえました。外国人、英語というキーワードはこれから重要ですね。

夜、エンのスカウト。1日15件スカウト送れる権利が付与されるので一件も無駄にする事無く送ってます。とはいえ当社のような零細企業でも半年未満で会社を辞めちゃってる人は見送ります。必死だけど誰でもいいわけじゃない。

本日、午後イチで採用面接一件。希望とあらば土日でも採用面接は実施します。この日の応募者は未経験ながらも自力でCCNPまで取得してきたという猛者。色々と入社までのハードルがあるけどいい方向に持って行きたいです。

面接終わってからプロ練。試合前だからなのか11人と多い。パンクラス、アウトサイダー、DEEP、ZSTと色んな団体に出ている選手たちが集まって高め合ってます。土日は休むものとは限らず平日よりハードに肉体を酷使しています。

人とは違う能力が楽しく生きるコツ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

3月17 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(VIP 席(最前列) 6,000円 VIP 席(カウンター席) 6,000円 SRS 席 5,000円 S 席 4,500円 A 席 4,000円 立見 3,500円 小中学生立見 2,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします