当社では社員のキャリアアップにこだわっている事もあり学習を推奨しています。ITで食っていく以上は必須です。逃げて伸ばして言い分けてもいいですけど給与は据え置き&将来リストラというご時世ですから頑張りましょうね。

技術って積み上げるものなのでいきなり高度な技術を習得する事は出来ません。通信の仕組み、TCP/IPなど、土台を身に付けないと絶対に技術は伸びません。勉強が嫌でIT業界から異業種に行く人も良くいます。厳しい世界です。

昨日、久々に書店でビジネス書漁り。やる気のない人にやる気を出させる本ってないかなーと。まあ、そんな都合の良い本はないですね。何を言ってもやらない人はやらない。頑張ってやる人と一緒に会社を作っていくしかない。

本日、先週打ち合わせた案件の結果が来て「概ねOK」という微妙な返答。ここで喜んでても詰めの交渉でポシャる事もあるので慎重に。最近経験浅めでもOKな案件が増えてきた気がするけど4月の新卒が入るまでの間だろうなあ。

夜、作った曲の編曲。生ドラム音源が欲しい。きっと今まで買った音源のどこかに入っているんだろうけど使いこなせていない。今はコンペ向けじゃなくて何となく思いついた曲作ってます。自分で歌ってこっそりアップしたろか。

何事も土台が大事
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

3月17 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(VIP 席(最前列) 6,000円 VIP 席(カウンター席) 6,000円 SRS 席 5,000円 S 席 4,500円 A 席 4,000円 立見 3,500円 小中学生立見 2,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします