昨日、英語要員の面談。当社ベテラン社員の元について一緒に顧客拡大を頑張ってくれる事でしょう。早々に参入を決定させて後は事務的な契約書類関係を。上手く行けば相当広がる現場なので社として注力していきますよっと。

夜、給与の振込。先月税金を大量に払った後だから現金が心もとない。まあカツカツなのは10年ずっとですけどね。しかしながらなんだかんだ社歴が長い社員が増えてきたので何気に嬉しいです。3年、4年と定着する人も出てきた。

深夜、某社との基本契約書や機密保持書のチェック。エンのスカウト。Linkdinの整理。問い合わせメールの返信。夜に回しておいた雑務的な事を一気に対応。一部社員は知っていると思いますが当社は24時間営業なんです。

本日、契約書の詰めやったり紹介会社から提案を受けたりと。魅力的な提案だったけど紹介料が高くて手が出ない最近。売り手市場なのはわかるけどちょっと強気すぎる会社もあって引く。情報収集がてらとりあえず話は聞きます。

夜、月末なので請求書作成と業務報告書にレス。ちゃんと客観視含めて書けている業務報告書は理解しやすいけど自分視点のみの報告書は正直分かりづらい時がある。この辺りも仕事に対する考え方だけど教えるのは難しい。

恵比寿のそうめん専門店で食べたやつ。映え目指し過ぎ!
null

良いサービスを

8月13 日(月)豊洲PITで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席 7,000円、S席 6,000円、A席 5,000円、立見 4,500円、小中学生立見 2,000円 )

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします