タイフェスティバルに行ってきた。タイと言えば旅行の際にボッタクられた思い出もありつつもどこか憎めない好きな国の一つ。会場が代々木公園という近さもあり初参戦。

前日にアド街で紹介されてただけに大盛況何で二日で30万人の来場者見込みとか。果物から衣類から民芸品からコンサートまでタイの文化を知らしめる大イベント。

入口はこんな感じ
null

ココナッツジュース、中華街でも良く見るあれです
null

フルーツはマンゴーとドリアンが多かったです、感想は後ほど
null

大人気のカレー、試食に並んだけれどちょっと前で終わって涙目。橋、架からず。
null

みんな大好きシンハービール!!
null

良く見ると後ろに「短期出家」のお誘いが。新人研修に使えるかも!!
null

完全な出家は嫌だけど短期なら個人的に行ってみたいです。托鉢時にはもらった食べ物に「あ、それ無理なんで麺類か肉でお願いします」などと坊主に有らざる注文で地元住民を困惑させる自信があります。

ステージでタイでは有名らしい人が歌ってました
null

上から見た混雑具合
null

物珍しさで買ってきたドリアンを
null

空気清浄機に近付けてみると
null

ニオイランプが緑からオレンジへ!どうやら機械でも分かっちゃうくらい臭いらしい。売っている際にはそこまで臭くなかったが部屋で食べると匂いがこもる。食べてる間はマヒしてるのか、ちょっと外出て戻ってくると明らかに部屋が臭まっている。

味は、なんだ、バナナのようなマンゴーのような、日本にある果物では例えようのないような新しい味でした。決して不味くはないがリトライしたいとも思わない感じ。食べ放題であればちょっとつまむかもしれん程度。

外国人が多く、物珍しい品が並んでるタイフェスは一見の価値があります。それにしてもタイフェスでキリンビール飲みながらたこやき食ってる人は一体何しにきたのかしら・・・

タイでビジネスという発想は湧きませんでしたが旅行で行く先としてはお勧めの国です。暴動が治まった頃にでもまた行きたいです。ちなみにフェスには全く暴動が起こっているそぶりは見えませんでした。

良いサービスを