二日分づつ書いているので色々と写真は前後しますが気にしないでください。雰囲気でタイを感じとってもらえば幸いです。基本的に朝起きて、朝ご飯をカルフールで食べて、午前練習終わった後に近所を探索して昼して午後練習して寝るって感じです。

外国のラーメンは気になるので必ずチェック
null

量が少ないので大体一回で2品は食べますよ
null

安定感抜群のマクドナルド!
null

答え、何かの肉。最初里芋かと思った
null

ホテルについてるレストランでスパゲティ
null

食品売り場見学(かぼちゃ)
null

みかん
null

肉、豚足が生々しい
null

魚売り場、魚にはちょっとうるさいが知らない魚達
null

スシ!内容に関わらず全て「ゆり」という商品名。深い意味はなさそう
null

今日は練習で知らない外人とスパーリング。ライトスパーという話で始まったはずが外人必死!殺気のこもったパンチがブンブン飛んでくる。トレーナーが「ライトスパー」といさめてもダメ。何やら彼のやる気スイッチが入ったらしい。2R。

夜、近所散策。タイの信号は秒数表示で分かりやすい
null

日本の信号もタイ式にして欲しい
null

魚焼き機。グルグル回ってました
null

お世話になったカルフール
null

そんでまたここ(カツカレー食った日本食の店)
null

日本食サイコー!!
null

スシ、イカ。酢抜きで頼んだ覚えはない!次回は酢飯で作ってください・・・
null

夜、明日で最終日なので一週間お世話になったペッティーさんに何かお礼のプレゼントをしようと思い神田さんに相談した所、「あの人は要らないって言うんじゃないのかなぁ・・・ムエタイだけやってれば何もいらないっていう人だからねぇ」とのこと。

しかも下手な言い方をすると上から目線みたいに捉えられて危険、結構難しい人だからねぇ、と神田さんは言うが神田さんも結構難しい人だと思う。他意はないが来年も来るだろうし今後も懇意にして頂きたい一心。

ペッティーさんはジムまで自転車できてたのだがその自転車は大分年季が入ってた。そこで「自転車とかどうですかね?」と神田さんに相談する。あ、それはいいかもしれない。というので早速お礼をしたい旨を慎重に伝えてもらう。

自転車なら喜んでもらえたらしく早速買いに行く事に。本人に選んでもらうため一緒に近所のデパートに。んで、自転車売り場に着くと軽く見まわしてこう言う「やっぱりカメラが良い」あぁ、カメラですか・・・。何でも自転車は2台持ってるからいいと言う。

喜んでもらえればこちらとしては別に何でもいい。じゃあ、とデジカメ売り場へ。ソニーやらキャノンやら日本製がずらり。その中からソニーのデジカメが気に入ったらしく決定。2600B。ATM行ってくるからちょっと待ってて、と売り場でペッティさんをお待たせする。

お金をおろして売り場に戻るとテレビ売り場に居る。「何?テレビも欲しいの?」と尋ねると、照れた笑顔で小さくうなずく。そんなに買えるかちきしょう!何がムエタイだけやってれば何もいらない人だ!物欲の塊に変わったじゃねぇか!!

危うく習いたての肘が炸裂する所だったがあまりにかわいかったので不問。お会計の際にはしっかりとポイントカードを差し出してたのは見なかった事にしておこう。写真は使い方の説明を受けるペッティさん。
null

えらい難しい顔でデジカメを睨みつける
null

一瞥されただけの自転車達
null

寝る時にクーラーをつけっぱなしにしておくためやや風邪気味。何とかあと1日持っておくれ。

続く