ある協力会社から優秀な技術者がいるので営業して欲しいとの依頼を頂いたので頑張って営業する。当社の顧客に提案するがどうやっても単価が折り合わない。客先からは65万円払うと言われ、協力会社からは70万円欲しいと言われた。

つまり、A社から65万円→当社から70万円→B社という流れ。A社からもらった65万円を70万円にしてB社に払わないといけない構図。うーん。営業するだけでも大変なのに決めた暁には毎月5万円の赤字か。これは・・・無理だ!!

確かに協力会社から提案された技術者は優秀な経歴で一昔前なら100万円くらい行く可能性も秘めている技術者だった。徐々に景気が回復しているとはいえ落ちた単価が上がる理由は現状ない。本格的な人材不足にならないと上がらないんだろうな。

先週会った媒体代理店の人から何の連絡もない。媒体の情報と、見積もりをもらうはずだったのだが期日を過ぎても何の連絡もないという事は・・・何か粗相したかしら?しかし期日を守ってもらえないと困る。もう一つの代理店さんにお願いする事にしよう。

今週は美味い納豆を見つけたせいで納豆ばかり食べてた。おかげで食費が浮いたのでボクシンググローブを新調、25000円!!趣味の道具を新調した時のわくわく感っていいもんですね。きっとジムに行きたくなるに違いない。まだ現物は届いてませんが今から楽しみ。

少し前からコメント欄の代わりにメール飛ばせるようにしたのにまだゼロ。本当に用事がある人は問い合わせから用件送ってきてくれるから必要ないのかしら。あまりにも何も来ないようであればめんどいので消す予定。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします