近所につけ麺屋さんができました。ダイエットによくない環境に住んでます。


つけ麺、マンモス。なかなか気の利いた名前。店長はのりぴーのファンか何かかしら。早速店内に入り注文してみる。もしかすると大盛りが凄いのかとも考えたが至って普通のつけ麺が出てきた。味は普通に美味いのでお勧め。

ちょっとマンモス食ってくる!って言いてえ!


先日、中間決算的な事をしたとお伝えしたが色々考えて決算賞与を支給する事に決定。こんなご時世じゃけん、何にでも使える汎用性重視という事で現金に。社員旅行って規模でもないし旅行にしちゃうと皆に自腹させる事も出てくるかと思うので。

前にブログにも書いたし社員にも伝えたが「あくまで、利益が出たので還元します」という事なので利益が少なかったり大きな出金予定があったりした場合にはもちろん出ない類の賞与です。会社って支給金額以外にも賞与支給に対する税金などあって結構な金額になるんです。これが総支給と手取りの意識ギャップ。国のせいだな。

半期毎に出すようになったら「貰って当たり前」の意識になっていくんだろうな・・・。  よし、逆転の発想でいこう!社員の「決算賞与、もらって当然」を受け入れるだけの黒字経営を敷けばいい。将来は家族手当、帰省手当など色々取り入れて行きたい。

会社の良い事、悪い事、どちらについても考える事が増えてきたが考えれば考えるほど世間で「社長は孤独だ」と言われる事を実感する。そういえば100円ショップの社長が孤独死してたニュースを見た。2週間も発見されなかったらしい、社長って・・・

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします