パンダを見にいかない奴は人間のクズだ!!とまでは言わないがそこそこ人気がある白黒の珍獣が上野動物園にやってきたらしい。暇な時に行くかも知んないから待っててパンダ。

関東IT健康保険組合から嫌な知らせがやってきた。「保険料率改定のお知らせ」もう、せっかく協会けんぽから移って保険料が安くなったと狂喜乱舞してたのになんだよ・・・。しかもこの手の値上げって必ず「改定」って言うのがなんかずるい。

そうはいってもそれでもまだ国が運営している協会けんぽより料率が低いからいいや。給与額によって違うけど皆大体3000円から5000円くらいは協会けんぽの時より手取りが増えているはず。会社としては×2なので相当助かる。節約サイコー!!

本日、求人広告の取材。訳あってリクナビからマイナビに変更した。今回はなかなか良いインタビュアーだった。ちゃんと会社設立の背景や将来の目標などを聞いてくる。会社自体に興味を持って対応してくれる代理店さんや広告会社だとこちらも助かる。

ひどい対応になると会社自体に全く興味はなくて、「はいはい、いつもの人出し系の会社ね」と言わんばかりにやっつけ仕事をしてくれる。それなりに無難な記事に仕上がるだけに悔しい。要するにこれといったサービスがない当社にも非があるんだろうけど。

来週あたりマイナビに求人情報が掲載されます。今の会社になってからマイナビは使った事がなかったので効果測定の意味でも期待しています。

注文していたグローブが届いたので引き継ぎを行いました


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします