すっかりブログの更新が止まっていました。基本、まとめて更新するブログです。日付の設定ができるブログは超便利。yahooとかアメブロとかでも日付設定ができる仕様ならそっち使うんだけどなぁ。リアルに2日おき更新する気は全くないです。

本日も新規アポで営業。一社目は独立系のSIer、代表がCTC出身の方でこんな不景気の中でも伸びまくっている会社。良い人がいたら単価はいくらでもいいので連れてきてください、との事。CTCの人がいう「良い人」は非常にレベルが高いので有名。

午後行った会社は結構な規模だった事もありエンジニア需要は高かった。長引く不況の中、人手は足りないと言う現場と職が見つからないという転職活動者、勝ち組と負け組的な分かれ方をしているのが今の市場なのでしょうか。仕組みがよくわからん。

テレビの経済番組や雑誌を見ていると「本当の不況はこれからだ」みたいな不安をあおるような情報がしばしば出てきます。欧米あたりのどこかが債務超過して大変な事になる、的な論を唱えている人もいるようで、もしそうなったらホントに生きていけん。

年収300万円時代と言われている現代のサラリーマン。日々の仕事を確実にこなしつつ将来食いっぱぐれないスキルを身につけて行かないと天寿を全うする事すら困難な時代なわけで、お金もスキルもしっかりと計画的に貯めて生きましょう。

うどん、解禁!!


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします