本日、ZST観戦。気付くと格闘技も4年目。色々と知った人が試合に出ているわけで観に行かないわけにはいかない。ZSTの試合は大体、新宿FACEかディアファ有明で今回はディファ。うぅ、遠い。毎回新宿でやってくれれば近くて気軽に行けるのに。

全15試合中5人も知っている人、というかお世話になった(なっている)方々なので5000円もするチケットが何となく割安に感じられる。結果的には知っている人の5人中、4人が勝った。しかも一人はトーナメント優勝。おめでとう御座います、奥出さん。

思えば奥出さんにはスパーリング中に変則蹴りを目に当て危険なダメージを与えてしまった事もあった。が、その前に鼻折れたんじゃないかってくらいのストレートを食らって流血した事もあったんで引き分けって事で。あと、ご結婚おめでとうございます。

スパーリングしてもらった方々が試合に出るのは本当に見てて楽しい。自分の試合とはまた違った緊張感。そういえば、いつか自分の入場曲に使おうと思っていた曲が、既に今回の試合で使っている選手が居た。かぶってても構わず使ったろか。

オープニング的なあれ


前田さんも関わる何かのセレモニー的な


奥出さん優勝


試合の帰り、渋谷にてばったり同じジムのO野君に会った。軽く試合結果を立ち話。彼は数カ月前から「今年中には試合出ます!」と言いつつ、ここにきて「来年は出ます!」に変わったヘタレな奴だ。貸したDVDは戻ってこないし。頼むぜO野君。

とりあえず自分には今年中のオファーがなさそうなので体作りとレーシックを課題にして来年を迎えます。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします