いつもの海人日記。どうせ皆仕事より魚見てる方が好きなんだろう?さて、本日曇りのち晴れ。11月も下旬となるとやや気温は低いけどここからが海との勝負。個人的には2月あたりが寒さのピークを迎えると思っているので今日なんか夏の範疇のはず。

水温はまだまだ高くて海中はとても快適。むしろ一回海に入ったら上がりたくなくなるくらい外気温との闘いになっている。将来は沖縄とかでのんびりと暮したいッス。年取ってやりたいことやれるようになるために今はとにかく仕事必死にしてるッス。

肝心の魚はというと、水温が高いためかまだまだイシダイが居る。しかし、居るといっても夏のようにそこら中に見えるように出回っているわけではなくて岩棚やゴロタの穴の中に居るので潜りまくって探さないといけなく、上級者モードにチェンジしてきた海。

何年もやってるとイシダイが潜んでそうな地形や岩場などに鋭く感が働く。今日も潜ってイシダイが居そうな岩場の隙間を覗き込む。居た!顔がチラ見程度だったが息が持たないし待ってても向こうから出てくことはないので結構無理目な体制でショット。

頭付近に当たるも暴れられてバレる。ふおぉぉぉぉ!!と叫びながら浮上。経験上、一度警戒したイシダイは当分出てこない。ダメ元で再度潜ってみると、まさかの瀕死状態で岩の隙間から体が出ている。ハイ、逃しません、プロですから。ガッツリショット。

仕留めたかに思えたが浮上中に息を吹き返して最後の一暴れ、再度銛から外れてしまうも最早イシダイさんの遊泳速度は・・・。三度目の正直。ようやく闘いに終止符が打たれました。いやー、魚相手と言えど色々とドラマがあるもんなんです。

海が好き。山も好き。お金も大好きだよ!


写真の写り方が殺人鬼みたい


イシダイ(47センチ)メインにBBQ


&刺身


ちゃんと居酒屋みたいにキレイに切れてません?


帰りはいつも通り温泉で塩を落として帰宅。今日は土曜日なので夜のジムもなし。前日の睡眠調整を失敗した影響で40時間ほど起きっぱなしだったので明日は寝て終わる予定。元気があったらジムでも行くです。33歳の全力週末。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします